武蔵浦和へ
くもりだが降りそう
きのう○トリの椅子を見に武蔵浦和まで、カメラを持っていかなかったら、白幡沼の八重桜満開だった。
○トリの一階の○リンピックの入り口に扇風機が山積み、チェックして二階へ、ここの椅子は足元の輪の部分が大きい、やっぱ扇風機を買うことにして一階へもどり、電球型蛍光灯100ワット型があった1470円。LEDも蛍光灯も40と60ばかり、ようやく100を見つけたのでつい買ってしまったが高い。普通の電球だとベッドで読書する時熱いんだよ。で扇風機2980円。
地下でヨーグルト発見、ホウボウの刺身があったので買ってみた。帰りは大荷物。
扇風機を組み立て後食事、ホウボウはなんかコイの洗いみたい、山葵醤油より酢味噌の方がきっと合うと思った。