午前図書館、午後停電
雲が多い晴れ、強風で寒い。昼から停電のため、早めに。
きのうも晴れだが冷たい西風が強かったが、図書館が午前中だけ開館と聞き「日暮らし(中、下」「サルが食いかけでエサを捨てる理由」を返却。
 一少年の観た<聖戦>:小林信彦
 無差別殺人の精神分析:片田珠美
 チェラブ Mission 5 マインド・コントロール:ロバート・マカモア
を借りる。
パルコ部分は閉館、入口に係員が立っていて「公共機関以外閉館」と言われたが、地下はやっていた。12時までというので入ってみたら混んでいた。13時までという情報が流れていたようで、おばさん層の苦情が多々聞こえた。50%オフが多いのでちょっと買い込む。今日は全館休み。
で三時二十分パソコンも暖房も切って、待っていたが停電しないのでまたOKかと思っていたら、突然切れた。三時四十分。だんだん暗くなり、寒くなり、眠くなり、で六時二十分しかし点かない。しかたなくそのまま待機、六時三十二分復帰。
水まわりが中央にあるため、トイレは真っ暗だった。