バナナ
雨の月曜日
昨晩■ーソンへ行ったらバナナ一房105円、すぐ四本のを買った。一時は変な流行で見かける事も無かったのに。私の子供の頃は大変な高級品で、たまにお土産なんかで貰うと、兄弟で争いになるので、母が薄切りにして寒天かなにかで羊羹風にしてくれたものでした。大きくなったら一人で一本食べたるんだと思っていたものでした。
夜テレビで「ハリーポッターと秘密の部屋」を見たけど、この間「ハリーポッターと謎のプリンス」を見たばかり。トム・リドルの役者さんが違う人みたいだけど。
3Dの字幕は宙に浮いていたのを、Tom Marvolo Riddle→I am Lord Voldemortを見ていたら思い出しちゃいました。