浦和宿古本いち
冷たい雨が降ったり止んだり
昨日午後数ヶ月ぶりに青空古本市へ、ところが天候が怪しいは、最終日だは、でもう店仕舞し始めている。そこをずうずうしく、なんとか百円のコーナーだけ手を出せた。なんと一纏めのポケミスが。ああもうすこし早く来れば…。
 怪盗ニックの事件簿:エドワード・G・ホック
 わが王国は霊柩車:クレイグ・ライス
 死ぬのは奴らだ:イァン・フレミング
 その後の仁義なき桃尻娘:橋本治

百均で点滅ライトなど420円。IYで魔法の杖の替えゴム(16mm)378円の二円引き、ボディヒーターのTシャツ(上に何か着ないと暖かくない)882円など、さいたま市商品券を使いまくる。
帰るとポストに国勢調査の大封筒が入っていた。開けてみたら肝心の調査票が見当たらない。電話をしなくてはと思っていたら、なんと折畳まれて大封筒の内側に引っ掛かっていた。
そんなこんなで焦っていたら、ティッシュが無くなり、ドラッグストアに急いだら雨が降りだした。