サマーウォーズ(細田守)
神木隆之介、桜庭ななみ、富司純子
何回目かの「時をかける少女」の監督、脚本コンビが前作のストーリーが込み入りすぎたと思ったのだろう、今回は実によくあるパターンの出だし。憧れの先輩の仮の恋人役で上田の旧家へ。九十歳にしては皺もシミもない婆さんは妙に各界のエライさんと知り合いだし。長押に掛かっていなくて壷かなにかに立てておいた薙刀を振り回すし。道路はメチャメチャ渋滞なのに、新潟からイカ釣り船を載せた大型車が二時間半で到着するし、数学クイズに正解した五十人は、アバタも取られただろうに、何もしないみたいだし、と色々変な所はあるが、面白かった。日テレ
朝顔畑って実際に在るんだね。