安いジーンズを求めて
冬晴れ、昨夜は寒かった
現在、主にはいているジーンズの尻部分が透けてきた。たしか5,6千円でかったものだが、退院してからはずっとはいているし仕方が無い。もう一方のは入院前のウエストなので今ではちょっと太すぎる。ということできのう冬晴れのもと、安いジーンズを求めて、与野の西友まで。与野駅で降りたのは記憶に無い。初めてかもしれないが、北浦和と同じようなつくりだ。電車から見るとすごい高層マンションだらけのようだが、せいぜい駅前百メートルくらいまでだった。まっすぐだがかなり歩いて西友に着く。たいした広さでも無いが店内の見通りが悪いため、二階を一回りしてからジーンズコーナーを発見。案外と地味目。850円。レジも見付け難かった。荷物を増やしたくないので、あとは何も買わず。カメラを持っていくのも忘れた。
浦和駅はまだ工事中、通路が代わってた。