ミッドナイト イーグル(成島出)
大沢たかお、竹内結子、藤竜也
米軍のステルス戦略爆撃機の通称がミッドナイトイーグルなんだそうだ。それが半島の工作員によって冬の北アルプスに墜落、時限装置で核爆弾が爆発するのを阻止しようと自衛隊と工作員が撃ち合うのに巻き込まれる元戦場カメラマンと現役記者、カメラマンの子供を育てている女性記者も工作員を脱走した者の手掛りを追う。となかなか面白そうだとDVDを借りたが、冬の夜のシーンが多く、見難いったらない。自衛官を吉田栄作が演じていたのはエンディングロールで分かった、いつ機体に近づいたのかも分からない。
原作が高嶋哲夫、「スピカ 原発占拠」を読んでがっかりしたのを思い出した。