通院、図書館
くもりのち雨
きのうは良い天気、朝から通院。二人待っていた。採血はあったがすぐ済み、そのまま図書館へ直行するつもりだったが、湿気が少ないとはいえやはり暑いので、あっさり一旦帰宅。夕方になってから図書館へ、大きな重い本を借りようとリュックで「新恐竜」「サンカの真実」「底なし沼」「孤愁」を返却。「孤愁」は稲見一良、風間一輝、真保裕一だけ読んだ。
 魔法使いハウルと火の悪魔:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
 ザ・ロック:ザ・ロック、ジョー・レイデン
 アフター・マン:ドゥーガル・ディクソン
を借りる。
稲見さんの「曠野」は「花見川のハック」で読了だった、もう体調が悪い時の作品。

また社会保険庁から年金徳別便の回答依頼のハガキが来ていた。ということは私の回答はまだ処理されていないと言うことなんだろう。なんという遅さ。寒心するのみ。