パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(ゴア・ヴァービンスキー)
ジョニー・デップ
オーランド・ブルーム
キーラ・ナイトレイ
前作のヒットで急に作られたくさい二作目、しかも三作目がすぐ作られた。まるで「スターウォーズ/帝国の逆襲」。といっても「I'm your father」みたいなビックリはない。前作を覚えていないとあまり面白くない。話もよく分からない。なにコンパス?契約?タコ船長もジャージャーを見た後では別に驚くほどのものでもない。あ、クラーケンはちょっと良かった。
デッドマンズ・チェストって「宝島」にも出てきた「死人の箱には十五人、ついでにラム酒が一本だ」の歌の死人の箱のことのようです。てっきり胸だと思ってた(-_-;)