東電のチェック
くもり、寒い
先日東電が深夜電力と家庭用電力も二重に計量していたかもしれないからと、配線の確認に来た。ブレーカ周りのチェックだけでは済まず、上がりこんで湯沸かし器まで見ていった。自社のミスをチェックするには態度がでかいだろうと、また省エネを謳っているわりにたった二枚の紙をわざわざ封筒に入れてきたことについて一言文句を言ってやろうと思っていたら「この湯沸かし器はマイコン制御なので、電気代が15%割引になります。今までの分は無理ですが、これからの分は帰社してから手続きします」と言われ「よろしくお願いします」と私ニコニコ。文句なんか言うわけが無い。で夕方に�пu帰って良く調べたらお宅の湯沸かし器はマイコン制御ではありませんでした」とのこと。うーん、してやられたか。