USJへ
今日は会社が棚卸しの監査なのでお休み。

それで久しぶりにUSJへ行ってきたよ。

USJでは、今はハロウィーンの時期でいろいろとハロウィーンのイベントなどやってて、夜はハロゥーン・ホラー・ナイトとして恐怖イベントもやってるのだけど、夜まで待ってるのは無理だし、それに凄い混雑みたいだしね。

今日は金曜日でUSJは10時にオープンの予定なので9時前に着くように行って見るとすでにかなりの人が待っている。

私も待っていると早めの9時過ぎにはオープンしてくれたよ。

USJは年間パスも持ってるし何度も来てるのでぼちぼち歩きながらハロウィーンの飾りとか見ているとステージ14の方で行列が出来てて夜のホラー・ナイトのハムナプトラの整理券を早くも配布してるようなので、私も一応はもらいに行った。

何と貰ったのは5時~5時半の整理券・・・まだ9時過ぎなのに配布してたら夕方に来ても無くなってるよなぁ。

まぁ私は前に来た時に見てるから良いんだけどね。

それから、「スパイダーマン」「ジョーズ」「モンスターライブ・ロックンロールショー」「ウォーターワールド」と見て周ったよ、モンスターライブはほんとに久しぶりに見たなぁ。

ジュラシックパークの付近では、アメージング・ダイナソーと言うイベントで、恐竜さんが歩いてたよ♪

ブロントザウルスかな・・・何か可愛い。

ぶらぶらとUSJを歩いていて、人は多いのだけど韓国や中国の人はあまりいない感じやね、日本への観光客も減ってるみたいだけど、前から迷惑に思ってた私には「ええやん」って感じ・・・観光関連やお土産物屋さんとかには打撃なんだろうけどね。

あと、ポップコーンでキティちゃんのハロウィーンのが売ってて可愛かった。

可愛くて買いたかったのだけど嵩張って邪魔になるので断念・・・買いたかったなぁ。

日差しがきつくて暑いので疲れて来たので昼過ぎで帰ることにした。

夜のホラーナイト見れないのは残念だけど夜までは無理やしね、今度会社終りに来れるようならもう一度来て見るよ。