サンタのトイ・パーティ
今日はお天気は良いのだけど寒かったね。

USJもクリスマスバージョンになっているので、久しぶりにUSJに行って来たよ。

ほんとうは夜のイルミネーションを見たいのだけど、夜までいるのはしんどいので、今日の目的はクリスマスの昼間のショーとなる「サンタのトイ・パーティ」を見ることだ。

9時にオープン予定なので8時頃にUSJに着いて見ると風が強くて寒い寒い、家を出る時に厚めのコートを着てきたのだけど、寒すぎるのでコンビニに入って貼るカイロを買って、服に貼り付けて何とか乗り切りましょう。

8時45分くらいに早めにオープンしたけど、私の目的のサンタのトイ・パーティは11時半からなので、とりあえず写真でも撮りながらぶらぶら散策していく事にした。

USJを一周して、トイ・パーティの場所になるグランマシーパークに行って見ると、すでに場所取りで前の方の場所はみんな取られていた。

まぁ場所取りされるのは判ってたし、自分もキープするつもりでいたのだけど、昨年までのショーではグランマシーパーク一帯が舞台となっていたのに、今回は西側の一角だけになってしまったので見れる場所が限定されてしまった感じ。

仕方なく、隙間にもぐりこんで場所取りしたが、まだ9時半だったのっで11時半まで2時間待たなくちゃだよ。

サンタのトイ・パーティは、スノーマンの大群とか出て楽しいし、セサミのエルモとアビー・カダビーも出ていて、エルモファンの私としては大喜び。

さらにさらに、ミニスカートのサンタのおねいさんが集団で出てきてラインダンスとかもあるのでラッキーすね♪

最後にはサンタも出てきて盛り上がるようになっている、ダンス中心の楽しいショーだったんだけどね、昨年までの方が良かったように思うんだけど・・・

次は夜のイルミネーションも見に行きたいよ。