ドイツ・クリスマスマーケット
今日は午後から用事があったので、午前中は暇なので久しぶりに梅田に出てお買い物をしてきた。

絵本と来年のカレンダーを買ったのだけど、毎年買っているJTBの「旅の絵ごよみ」のカレンダーはまだ入荷してなくて、また来なくちゃいけないわ。

ついでに、新梅田シティまで足を伸ばして、毎年恒例のドイツ・クリスマスマーケットを見に行ってきた。

もうクリスマスマーケットが始める時期なんだね、でも昼間は暑いくらいの陽気だよ。

ドイツ・クリスマスマーケットは、私が毎年楽しみにしているイベントで、クリスマスの本場のドイツのクリスマスグッズや食べ物とかいろいろと売っていて、普段日本では手に入りにくいドイツのクリスマス用品が手に入るのが楽しい。

私も、毎年スノーマンとかオーナメントとか買い集めているよ。

でも、始めの頃に比べて年々お店とか少なくなっている気がするのが残念だよ。

ここの呼び物と言えば、115年の歴史を持つ世界に四台しかない木製のメリーゴーランドとクリスマスツリーだね。

メリーゴーランドは良い雰囲気で好きなんだけど、乗るのはさらし者になってるみたいで恥ずかしいから乗った事はないよ。

クリスマスツリーは、世界でも最大級の高さでイルミネーションも凄いのだけど、昼間はただの緑の塔だもんね。

また、クリスマス時期になったら夜のクリスマスツリ-を見にこようっと。