中之島線開業
私がいつも利用している京阪電鉄の中之島線が今日から開通した。

これは、天満橋駅から、新しい路線で中之島まで向かう線で「なにわ橋駅」「大江橋駅」「渡辺橋駅」「中之島駅」の5駅が新たに開業することになる。

そこで、私もどんな感じになるのか中之島駅まで、様子を見に行ってきた。

中之島駅では、ちょうど新車両の3000系が発車を待っていて、多くのカメラを持った人で大混雑、みんな新型車両が発車する姿を撮ろうとしてるんだよね、マスコミも多く来ていたよ。

写真を撮った人で、新型車両に乗り込む人も多くて、電車の中は満員状態だったよ。

私も3000系の写真を撮ってから、一度ホームを出て液の様子を見てみたが、駅自体が地下なので特に変わった様子は無くて残念。

それで、駅の改札に戻ると、向こうの方で駅員の人とマスコミらしい人がなにやら揉めてる感じ・・・なんでしょね?

それで、もう帰ろうとホームに下りるとちょうど新型車両の3000系が待機していたので乗り込むことが出来た。

新しく出来た車両は2人席と一人席となってるけど、混雑する時はどうなんだろうね、個人的には横並びのシートが好きなんだけどな。

快速急行で、これから私が一番多く利用する事になるんだろうな、明日からのラッシュがどうなるか心配ですわ。

寝屋川駅に戻ってからは限定発売の記念入場券セットを買うのに並んで何とか買えました、限定販売だからかすぐに売り切れる人気だったよ。