また、わくわく宝島へ
今日も朝から雨が降り続いているね。

今日は京橋に少し用事があったので、ついでにOBPでやってる「わくわく宝島」にも少し寄ってきたよ。

先週も雨だったけど、今日も雨なんだよね、先週に換金した宝じマネーという金券が、まだ千円分残ってるので使ってしまいかったのね。

朝だし、雨だしさすがにまだ人は少なかったけど、それでもけっこう集まってたし、時間ともにどんどん人が増えて行ってる感じだよ。

今日は食べ物エリアのとれとれマーケットが目的だよん。

一番食べたかった「なるトモ」の「ぴゅあトマトロール」と言うロールケーキは準備が遅れているのか、まだ準備中だったので、ちょうど開いてた「土曜はダメよ」のフットボールアワー後藤のアイデアと言う「テルちゃんロール」を買って食べた。

これはクレープにたっぷりの生クリームを入れて、マンゴーや白桃のピューレーを入れて、上にシリアルが乗っていて見た目も美味しそう。

食べても美味しくて、シリアルのサクサク感も良いですな。

続いて、私も毎週番組を見ている「マヨブラ流」の「マヨブラ焼き」も食べてみる事にした。

これはたこ焼きのタコの変わりに、エビの入ったのと、ピクルスが入ったのとがあり、どちらもイカ墨の入った黒いマヨーネーズがブラマヨにちなんでかけられている。

ここは結構人気で、次々とお客さんが絶えないね。

黒いマヨネーズって言うのは少し見た目は退いてしまうけれど、味はそんなに変な感じゃなくてガーリックがピリッとして美味しかったよ。


クレープとたこ焼きを食べてお腹も膨らんだので帰ろうかとうろうろしていると、ランチパックのお店があったので覗いてみた。

前に来た時も気になっていたのだが、ご当地限定発売のランチパックの五個セットを買うと、ウキキ(読売テレビのサルキャラ)のレジャーシートをもらえるのね。

少し迷ったけど、思い切って買いました、地域限定と言うのは「みかん」(関西)・「ずんだ&ホイップ」(東北)・「小倉&マーガリン」(中京)・「白バラ牛乳クリーム&白バラコーヒークリーム」(中国)・「あまおう苺ジャム&ホイップ」(九州)の五種類だそうで、大阪にはここしか売ってないそうだよ。

まぁ、クリーム系が多いからカロリー高そうやね、ぼちぼち食べますわ。

このわくわく宝島は24テレビとも連動している企画なので、また明日にでも募金持って来なくちゃです。