病院ディ
今日は朝一で病院でのMRI検査があるので、会社を休んで行ってきた。

検診は9時からの予約なので、早めに家を出て1時間前の8時には病院に着いて受付を済ませた。

ここは自分で血圧を測っておくシステムなので、自分で血圧を測るが少し高めだった、もう一度測りなおしたがやはり高め、緊張してるのかな。

それから持って行っていたDSで時間を潰して、9時にはMRIの検査開始・・・初めてなので怖くてずっと目を閉じてたけど30分以上もかかったね。

それから、しばらくまって脳神経科の診察を受けたけれども、結果はどこも異常は無し、先生の話では精神的な不安とか欝傾向で一時的に視野に影響したのではないかと言う話で、一安心。

結果のお手紙を持って、出来れば今日のうちに眼科の病院も済ませてしまおうと思ったが、支払いまでが長く待たされて、ようやく終わったのが11時・・・8時に着たから3時間かかったよ。

眼科の病院は12時半までが午前の診察なので、何とか間に合うだろうとバスに乗って駅前まで戻り急いで眼科病院で受付を済ませたのが11時半前。

そこで、瞳孔を開く薬を注されたが、何でも診察まで2時間近くかかると言う。

この病院では診察が近づくと携帯に連絡くれるサービスがあるので、それで携帯番号をお知らせして病院を出て駅前をぶらぶらした。

でも、瞳孔を開く薬が効いてきたので目が眩しくてたまらない。

本屋さんで少し時間を潰したが目が辛いのと落ち着かないので、1時間くらいで病院に戻る事にした。

それで待合室でまたまたDSで時間を潰して、ようやく1時半くらいに診察が始まって脳外科の診断とあわせて脳には異常はないので、これからは緑内障の治療を行うとして目薬の処方箋をもらって終わり。

次は、病院近くの薬局で処方してもらった薬を購入、これでようやく終わりだよ。

これからは緑内障を目薬で治療して様子を見るみたいだね。

さぁ、これだ帰れると思ったら、突然のにわか雨・・・バス停までダッシュでようやく帰宅できた。

帰宅できたのは2時半くらい、7時過ぎに家を出たから7時間くらいかかった計算になるね、もうぐったりですわ。