三千院
京都で行われているお寺と苔のコラボ企画の苔朱印と寺リウムですが、建仁寺と東福寺に続いて、大原の三千院にも行って来ました。

もう10月に入ってるのに汗ばむ暑さですね、山に囲まれた大原でも暑くて日差しがきつかったです。

大原に来るのも久しぶりです、今の時期でも観光客は多いですが、紅葉の時期には混雑になるのでしょうね。

三千院の中書院の中に目的の苔朱印と寺リウムが展示してありました。

グラスの中にお庭を再現した寺リウムが良く出来てて素晴らしいです。

わらべ地蔵もよくできてましたね。

また、実際のお庭でも苔のお庭をゆっくり楽しめました。

紅葉の頃にゆっくりと大原を散策したいですけど、最近は外国人観光客も増えてますし、静けさを味わうのは難しくなってきていますね。