ドイツクリスマスマーケット
今年もクリスマスシーズンになりましたね。

毎年恒例の大阪新梅田シティのドイツクリスマスマーケットも昨日から開催されてます。

今日は病院のリハビリに出かけてから、梅田まで足を伸ばしてドイツクリスマスマーケットに出かけてきたよ。

驚いたのは、今年はグランフロントが出来て、梅田の様子がすっかり変わって道に迷いそうになったよ、でも地下道までは行きやすくなったね。

ドイツクリスマスマーケットも、続いているお店や代わって無くなったお店とかあっていろいろだね。

案内書で売られている本場のクリスマスお菓子とかは、早めに買わないと良いのはすぐに売切れてしまうので要注意。

クリスマスのオーナメントのお店やリースを売るお店、ハート型のレープクーヘンやアーモンドいるお店とかクリスマス雰囲気だね。

今年は、まだ紅葉も見てないのにクリスマス用品を買うのも何か不思議な感じだけれど、今年は足の様子で来れるか不安だったけど、何とかマーケットこれて良かったよ。

夜のイルミネーションも見たいけれど、人混みは避けたいので今年はどうかな。