ひらかた菊フェスティバル
今日は土曜日なので病院へ行ってリハビリしてきたけど、担当の先生がお休みだったので他の先生にしてもらった。

病院を終えてからは京阪電車で枚方駅へ。

先週に行ったけど延期されてた「ひらかた菊フェスティバル」を見に行ってきたよ。

枚方市の市役所近くにある市民会館前では「市民菊人形展」が開かれており、ひらかた市民菊人形の会による菊人形が2景作られている。

また、隣の岡東中央公園では「ひらかた菊花展」が開かれている。

たくさんに並べられた菊の花は香りも清清しくて、大輪の菊の花はいろいろな色もあってきれいだね。

でも、やはり菊と言えば黄色い色がしっくり来るなぁ。

他にもいろいろとイベントとかあるみたいだけど、じっくり菊を楽しめて気持ちも和めたよ。