久しぶりの映画村
今日はお天気も良いので、久しぶりに京都の東映太秦映画村へ行ってきた。

前は福本清三さんのショーを見によく行ってたのだけど、ショーが無くなってからは行かなくなって、リニューアルしてからは初めてだったよ。

映画村はGWと言う事もあってすごい人出で、入村券を買うのですごく行列が出来ている、チケットを買うのが混むので私とかは予めローソンとかで買ってあるのですぐに入れて便利だよ。

映画村はリニュしてずいぶんと施設の位置や雰囲気も変わった感じやね、お子様向けの施設とかが増えた感じがする。

楽しみにしていた、からくり忍者屋敷はそうそうに60分待ちのもよう・・・あきらめました。

お化け屋敷は空いてるんだけど苦手だしパス。

おもしろ迷路館とトリックアート迷宮館(どちらも有料500円)に入ったけど迷路館は面白かったけど、トリックアートは写真を撮ってトリックアートになるので一人ではあまり意味がなかったっす。

ドラゴンボールの映画が公開中とあって、ドラゴンボールの展示とかもあって子供にはうれしいね。

また東映アニメミュージアムが出来ていて、懐かしい作品とか最近の作品とかも展示されてて面白かったよ。

映画村と言えば時代劇や映画セットで知られているが、東映なので仮面ライダーなどの変身ヒーローや東映アニメも多くあるので、お子さんにも夢の国だね。