京都水族館
今日は京都水族館の年間パスポートの更新もあるので、久しぶりに京都水族館に行ってきたよ。

GWの間は普段の9時から8時のオープンになり、一時間早くなっている。

やはりGWと言う事で家族連れとか人も多いね。

京都水族館のマスコット的なオオサンショウウオ、国の特別天然記念物だね、何かほんわかして良いですな。

オウムガイもいるよ。

この独特の姿がかっこよくて割りと好き。

それとクラゲのエリアには好きなクリオネもいたよ。

じっくりクリオネを堪能できました。

イルカショーは、今日は時間が無いのでパス。

でも、イルカショー目当てで来てる人も多くて、水族館の水槽はサッと見てイルカショーの場所取りを優先させてる人も多いよ。

GWの京都はどこへ行っても人が多いね、パスポートも更新したし、次は人の少ない時に来ようかね。