アンネのバラ咲く
先日に行ったアンネのバラの教会に、今日も行ってきたよ。

前回は二週間ほど前だったけれど、肝心のバラがまだ咲いてなかったんだよね。

それで、どうしてもアンネのバラが満開になってる所を見たかったので、今朝に改めて行って来たよ。

場所は、兵庫県の阪急電車の甲陽園、駅から山手の方へ登っていくのだけれど、この付近はお金持ちが多そうで上品で大きな家が多いね、でもこういう坂のある場所はきつくないのかなぁ。

再び訪れたアンネのバラの教会・・・なんとバラが満開だよ♪

教会の前の庭にはアンネの日記で知られるアンネ・フランクの像が立ち、周りにはアンネの名を付けられたアンネのバラがいっぱい咲いている。

アンネのバラは咲いているうちに色が変わっていく神秘的なバラの花で穏やかな美しさがお気に入りだよ。

たくさんのバラに囲まれてアンネも輝いて見えるね。

前回来たときは咲いてなくて残念だったけれど、今回はリベンジの意味もあって再び訪れて、満開のバラに囲まれたアンネを見れて良かったよ。

遠くまで来た甲斐があったなぁ。

これからバラの開花の時期であちこちで楽しみだね。