テレビロケ
先日の懸想文を買いに京都に行った時に、帰りに新京極に寄ろうと三条大橋から河原町方面に歩いていると、新選組の史跡で有名な池田屋跡で人だかりが・・・

何だろうと思って近づくと、読売テレビの夕方にやっている「ten!」と言うニュース番組のロケをやっていて、作家の若一光司や読売テレビ女子アナの林マオさんがいた。

林マオさんは子供の頃からタレントで活躍されててアナウンサーになられた方で、既婚ではあるがいつもニコニコして性格良さそうで大好きなんだよね。

その時は邪魔になってもいけないのでサッと通り過ぎたのだけど、新京極や錦市場で買い物して、帰りに三条大橋を通ると先ほどのロケの続きを三条大橋の途中でやってたよ。

今度は私も橋の反対側だったので立ち止まって写真をパチリ・・・もちろんフラッシュは邪魔になるので使わない。

さっきよりも出演者は増えていて新選組のかっこうの人もいるし(映画村からかな)どうやら若一光司さんがメインで新選組関連の場所を取材してるのかな。

さすがに三条大橋は人も多いし、若い女性スタッフが通る人をさばいて迷惑や邪魔にならないようにしてるけども人通りの多い三条大橋で大勢でロケするのもどうなんやろ。

でも、大好きな林マオさんが二度も見れてちょっとドキドキ♪

遠くから写真も撮ってしまいました。

いつの放送なんだろ・・・普段は夕方で見れないけど新選組も好きなので日にちが判れば見てみたいよ。