嵐山花灯路
今年も京都の嵐山で、毎年恒例の「嵐山花灯路」が12月9日~18日まで開催されている。

私も、今年も朝から散策しに行ってきたよ。

今日は朝から霜が降りるくらいの寒さで、先週までの暖かさが嘘みたいに冷え込んでいる。

それでも、嵐山周辺は花灯路が開催されている事もあってなかなかの人出である。

今年は紅葉が遅れた分、まだ紅葉が楽しめる所もあるのも影響してるのかも知れないね。

散策していても、まだ紅葉が色づいてるところがけっこう残っていたよ。

夜にはライトアップとかもされるのだけど、さすがに夜は帰りが遅くなるし人も混雑するし私は朝にのんびり散策するのが良いよ。

私が花灯路で好きなのは「いけばなプロムナード」で、これは京都いけばな教会の華道の流派の協力により、嵐山の各地にいけばなが展示してあるもので、私はこれを見ながら散策するのが楽しみなのだ。

他にもいろいろなイベントや出展とかもあるので、じっくり嵐山の散策するのも楽しいと思うよ。

嵐電の嵐山駅にはクリスマスツリーも飾られて、クリスマス気分も味わえるね。

寒かったけど、のんびり生け花を見ながら嵯峨野を散策できて楽しかったよ。