思春期っ子はみんなバカ!!
新川てるえさんと、しばざきとしえの共著のコミックエッセイの「思春期っ子はみんなバカ!!」って言うコミックを読んでいるよ。

本屋さんで何気に目に付いてお友達とかでも思春期のお子さんを持ってられる方が多いので、興味を持って買ってみた。

思春期の子供達、特に女の子とかいろいろと難しいんだね。

引き篭もり・万引き・無視・口答え・暴力・異性問題・ウツ・リスカなどなどいろんな問題がおきるんだね。

世代の違いかも知れないけれど、私は思春期でも特にこれと言って無かったと思うけどね・・・やはり付き合う友達とかの影響が大きいのだろうね。

思春期の子供を育てられた、新川てるえさんと、しばざきとしえさんの実際の経験をせきららに書かれてるので、私とかは驚いてしまうけど、今の子供とかはこういう感じなのかな。

もしかすると参考になる部分もあるかも知れないし、思春期のお子様を持たれてる方は読んで見られてはと思うコミックだよ。