すずめちゃん
毎日の通勤時、私は会社近くのコンビニでパンを買って朝食として食べ歩くのだが、その時に私が「こぼす」パンクズを目当てにしているすずめちゃんたち。

私を判ってるのかどうか知らないが、コンビニの前で待ち構えてて私がコンビニを出ると付いてきて、私がパンクズを「こぼす」のを待っている。

始めは一匹とかだったけど、だんだんと増えてきて多いときには10匹以上もいる時があるよ。

またパンクズを食べてるのをかぎつけるのか遠くから飛んでくるのもいるし、私の前に下りてきて催促する勇気のあるのとかもいるよ。

ほんとうはダメなのかも知れないけど、そんなにたくさん「こぼす」わけでもなし、こぼした分は食べてくれてるからまぁ良いでしょ。

可愛くて癒されるので、休みの日とかお腹空かしてないか気になってしまうよ。