心が折れそう
今日は朝から不運の連続でうつの波がきちゃいました。

朝は、京阪電車のダイヤ変更で利用できる車両が大きく減らされる事を知ってかなり立腹のスタート。

仕事中に呼び出されたと思ったら、先日の健康診断で聴力に問題があるので再検査を耳鼻咽喉科で受診するように言われた。

健康診断はダイエットにがんばってメタボもクリアしてたのでクリアだと確信してたのに、まさか聴力とは・・・

聴力の再検査は本来は好きな病院を選べるはずなのだが、会社が支払いに対応するのが面倒だからと会社近くの病院を指定されて、選べないし、しかも保険を使わずに全額自費で払い、後から請求するらしい、うーん保険証も使えないのかよ。

かなりショックだったけど、引き伸ばしても仕方ないのでお昼を抜いて(病院では気分が悪くなるので)、しぶしぶ会社が終わってから指定の病院に行くと何と休診日・・・・うそぉぉぉ。

どうにもならないので、帰ることにして帰宅する途中で、買い物しておかないと食べ物が無い事に気がついて、バス停を一つ乗り越してスーパーに行くと年中無休のはずが臨時休業・・・

思わず店先で「なんでやねん!!」って叫んだわ。

仕方なくとぼとぼ帰宅したけれど、打ち続く不運に心が折れそうだよ。

また聴力検査で病院行きなおしと言う事は、また昼抜きで帰りも遅くなるし気が重いよ・・・しかも明日は週末の休診日明けやから混むやろうしなぁ。

しかも洗濯物を持って帰らないといけないし・・・どうしよう・・・