海遊館のクリスマス
今日は大阪の天保山にある海遊館に行って来たよ。

私は、もともと水族館が大好きで子供の頃から水槽に張り付いて見てた方だけど、クリスマスには海遊館に行って、何となく心を癒すのが恒例になっている。

もう何年になるかね、以前にいろいろとあって心が荒んだ時期に海遊館のイルカとか見て癒されてからだからずいぶんと前からだよ。

クリスマス次期と言う事とお休みと言う事もあって、海遊館は朝から多くの人で大盛況だったよ、他に修学旅行生らしき女子学生や男子学生の集団とかもいて混雑気味だった。

イルカやジンベイザメ、それにクリオネも見たし、やはり気持ち良さそうに泳いでるのを見てると心が和んでくるね。

また、海遊館のクリスマスと言えばサンタさんの格好をしたサンタダイバーが名物だね、今年もしっかり見られたよ。

海遊館を出てからは、マーケットプレイスの中にある「なにわ食いしんぼ横丁」の「なにわ牧場」と言うお店で売っている「ジンベエザメソフト」を買って食べたよ。

これは海遊館の人気者のジンベイザメを形にしたパンの中にソフトクリームを入れたスィーツだ。

パンが少し暖かいのでクリームが溶けやすいんだけど、パンとスフトクリームが良く合っていてすごく美味しくて満腹感もあったよ。

ジンベイザメの口からスフトクリームが出てるのも面白いね。

今年も海遊館でクリスマス気分を味わえて満足したお休みだったよ。