太秦戦国祭り
今日は嵯峨野に彼岸花を見に行ったのだけど、暑さが長引いた影響で少し開花してる程度だった。

それで、東映太秦映画村で「太秦戦国祭り」と言うイベントを開催するのでそちらを見に行く事にした。

太秦戦国祭りは、簡単に言うと戦国物や時代物のゲームやアニメのコスプレイベントの様な物で、そういうゲームやアニメを中心としたコスプレをした人達が映画村でコスプレを楽しむ物で、アニメやゲームの会社などもブースを設けたりしている。

また、イベントの貸切と言う訳でもなくて、イベントに関係なく普通に映画村に来る人も入場することができる。

毎年やっているイベントみたいで、私は昨年はちょうど福本清三さんを見に行った時にこのイベントをやっていて楽しんでいた。

私は、もともとサクラ大戦のファンだったし、知り合いにコスプレする人も多かったからいろいろと話を聞いたり、コスプレの苦労とかも聞いてたので楽しく過ごす事ができたよ。

でも、今日は風が強かったので、衣装が乱れたり物が飛んだり、長い物を持ってる人とか大変だったと思うよ。

映画村のセットと戦国武将のコスプレとか割りと合ってて良いですね。

このイベントは25日と26日の二日間行われるみたいだよ。

さて、10月と11月の日祝日は福本清三さんのショーも開かれるので、また来月に映画村に行かなきゃです。