USJのハロウィン
今日は朝から良いお天気で日差しが暑いよ。

10月になってハロウィンの時期になってきたね、最近はハロウィンも浸透してきて、あちこちでイベントやセールとか行うようになってきたね。

私も今日はUSJにハロウィンを見に行って来たよ。

USJには八時ごろに着いたら、もうそこそこ人が集まってた、とにかく日差しがきついので日陰で並んで待つ事にした。


ハロウィンと言う事でお客さんも仮装している人が多い、パレードに参加する人かなぁ、小さな女の子とか魔女の扮装してるのは可愛いね。

人が多いからか、9時開場のはずが8時半過ぎには早めに開場したよ。

私は年間パスを持ってて何度も来てるので特に見たいものもなく、それでもぶらぶらと歩いてたらスパイダーマンの前に来たので乗ることにした。

少し前までスパイダーマンが一番人気だったんだけど、今はスペースファンタジー・ザ・ライドが一番人気みたいで開場と供に人が並んでたよ。

スパイダーマンも、もう数え切れないくらい乗ってるんだけど、久しぶりに乗ったら、きつかったなぁ。

それから、ぶらぶら歩いて写真を撮ったりしてると、キティちゃんと写真を撮れるトリック・ア・トリートをやってたので私も撮ってもらったよ、それでも男一人は恥ずかしいなぁ。

それから、変面と言う中国の顔が次々と早代わりするのを見てから、またぶらぶらしてた。

パレードも午後三時半だし、見たいのはほとんど午後からだしね、することがないのよ。

それで、買い物とかしてから、年間パスホルダー向けの特典でシールがもらえるはずなので行ってみると午後2時からと言われて、ムッとして(前は朝からもらえた)帰ることにしちゃったよ。

前はパレードとかでも午前と午後と二回はあったけど、今は午後の一回だけ出し、ショーとかもほとんど午後からになってるので、どうも不満なんだよね。

11月になるとクリスマスバージョンになるから、次はクリスマスに行こうかね。