餌付け?
私は毎朝の通勤では、会社の最寄り駅を降りてから、コンビニにより、朝のパンと昼ごはんを買ってから、団地横の並木道をパンを食べながらぶらぶら歩いて通勤する。

それで、団地横の並木道にはスズメや小鳥が来ていることもあり、見かけるとパンクズを投げてやったりしていた。

それで、スズメが段々と増えてきて、私もパンクズを上げるのが日課のようになり、崩しやすいパンを買って、食べ歩きしながら道にパンクズを落としていくのが楽しみでもあった。

こうして、毎日過ごすうちに、スズメとかも行くのを待ち構えてるようになってきた。

でも、私が近づくと怖がって逃げるのだけど、私が通り過ぎた後のパンクズには群がって食べてるんだよね。

毎朝。スズメにエサをやって癒されてる私です。