藤田まことさん
藤田まことさんが逝去された。

子供の頃から「てなもんや三度笠」とか見てた記憶があるし、やはり関西だと言う事で親しみがあった。

子供の頃に見てた深夜の少しエッチな番組の司会をされてたのも覚えている。

でも、やはり必殺仕置人で中村主水を演じられたのが印象深くて、その後の必殺仕事人のシリーズで大人気となったね。

ちなみに、私は必殺シリーズでは、仕置人が一番好きでDVDも持っている。

いろいろと藤田まことさんへの思いは多いのだけれど、一番好きだったのは「京都殺人案内」のシリーズである。

京都が舞台と言うのもあるけれど、登場人物の人間関系とかキャラクアーとかも良かったなぁ。

関西では、今でも古い作品を時々再放送してて、私もDVDで保存するようにしていた。

京都殺人案内は、まだ続いていたし楽しみだったのに、もう見れないと思うと寂しいよ。

いろいろと思いが募ってきて哀しいけれど、今は静に御冥福をお祈りしたいと思う。