アバター
話題の映画「アバター」をイオン大日に見に行って来た。

本当はDVDが出てから見ればいいかって感じだったのだけど、話題になっるし、やはり3Dだから大きなスクリーンで見たいなと思い、思い切って見に行く事にした。

メガネを架けて見るタイプの3D映画で、劇場の入り口で3Dメガネを無料で渡してくるが、売店ではメガネの人用の3Dグラスも売っていて(300円)買って見たが、メガネにはめ難くくて壊れてしまったので、結局普通の貰った方の3Dメガネで見る事になった・・・何やってんだろ私。

映画は、やはり話題になるだけあって面白かったよ、3Dもきれいに見れて良かったし、目も疲れなかった。

映画は、すごい良くできててCGとかも凄いネ、クリーチャーとかほんとによく出来ている。

出演者も主演のサム・ワーシトンも良かったけど、ヒロイン役のゾーイ・サルダナが良い感じだったね、確かスター・トレックで若き日のウフーラをやってて印象に凄く残ってたからうれしかった。

女性パイロット役のミシェル・ロドリゲスがすごく良い味だしてたね♪

あと、キャメロン監督でSF映画で、シガニー・ウィーバーが出てると言う事で、エイリアンを思い出してニンマリしてしまったよ、映画の中のセリフでも「エイリアン」とか出てきたしね。

見終わって面白かったし、ここまでできるのが凄いなぁって思えた映画だったよ、ぜひとも大きなスクリーンで3Dで見て欲しい映画だよ。