豚饅とモンブラン
今日は会社が年度末の監査が入るのでお休みだよ、でもどこかで振り替え出勤なんだけどね。

京橋に出てダイエーや京阪モールを少しぶらぶら、ダイエーのお店も少なくなって香里園店もなくなったしね、私が行く範囲では京橋だけになってしまったよ。

京阪モールは京阪電車の京橋駅と一緒なので、この付近はいつも人で混雑しているよ、昔は上に人形の動く仕掛け時計があったのだけど、前に改装してから無くなったのが寂しいね。

私はいつもここの人混みを掻き分けて通勤しているよ。

この京阪モールでは本とか買うことが多いのだけど、やはり地下の食品売り場が一番利用するね。

今日は、551蓬莱の豚饅をお昼に買ったよ。

関西で豚饅と言えば有名なのが551の蓬莱で、京阪モールとかでは行列が出来たりするからね、関西の人気店だよ。

今日は、4個入りは少し多いので二個入りで我慢。

小袋のカラシを塗りながら食べるのが美味しいっす。

あと、先日の和菓子に続いて栗の洋菓子といえばモンブランですな。

ついでに、アンリ・シャルパンティエで金のモンブランと銀のモンブランも買って帰ったよ。

どちらのモンブランも美味しいよ♪

こうして、お昼に豚饅とモンブランと言う不思議な取り合わせを食べた私でした。

いつまで立っても痩せるわけないね・・・