手塚治虫ワールド
今日は京都散策のつもりだったけどお天気が崩れ気味。

それで、久しぶりに京都駅ビルの中にある手塚治虫ワールドに買い物に行く事にした。

朝のうちは大阪の天満橋に少し寄り道して、そこから京阪電車と近鉄電車を乗り継いで京都駅に向かう。

電車で移動中に雨が降り出して京都駅に着いたころには本降りだよ。

京都駅ビルをぶらぶらしてから名店街で和菓子とか買ってから、手塚治虫ワールドへ向かう。

手塚治虫ワールドは劇団四季の京都劇場の同じフロアにあって、お盆休みに劇団四季の美女と野獣を見た時に近くに居たのだけど、その時は買い物する暇がなかったので改めて買い物に来たかったのだ。

この手塚治虫ワールドはショップとミニシアターくらいしかないのだけど、ショップでいろいろと買えるのが手塚ファンにはうれしいよ。

あと、リボンの騎士・ブラックジャック・鉄腕アトム・ジャングル大帝のレオのマスコットが置かれてるのが楽しみだよ。

さて、今日の目的は鉄腕アトムとゲゲゲの鬼太郎のコラボグッズの「KITAROxATOM」のグッズを買うことだ。

お盆に売ってたんだけど、その時は買えなかったからね、どうしても欲しくて買いに来たのさ。

アトムの頭に目玉のオヤジが乗ってたり、ヒョウタンツギと目玉オヤジが茶碗風呂に入ってたり、ネコ娘とピノコの共演とかファンにはたまりませんね。

いろいろと買い込んでしまったよ。

そういえばATOMの映画がCGアニメで作られているそうだけど、期待する半面、イメージが壊されないか不安もあるよな。