花博公園
今日もお天気が良くて暑いね。

今週はずっと体調が悪くてばててたけど、少し回復してきたので、久しぶりに大阪の鶴見緑地にある花博記念公園に散策に行って来たよ。

この花博記念公園は以前に花と緑の博覧会が開かれた時の跡地での記念公園で、博覧会時の外国庭園とか命の塔とかも残されていて、また人気だった「咲くやこの花舘」と言う温室も残されていて、今でも人気である。

私のお気に入りの公園で年に何度かは遊びに来ているよ。

お天気が良くて日差しが痛いくらいだけどね、公園に着いて花の谷に野良ニャンコがいないかエサを持って行ったのだけど一匹も見かけなかった、う~ん久しぶりにニャンコと遊びたかったのに残念。

外国庭園をぶらぶら散策してたら風車の周りに真っ赤なサルビアが咲いててきれいだったよ。

その後で、咲くやこの花館に行ってお花を見て歩いてた。

今回はサボテンを中心に見てたけど、サボテンもいろいろな形や種類があって面白いね。

楽しかったけど、まだまだ暑くてグッタリしてしまう、早く涼しくなって欲しいよ。