チーズケーキ
お友達にチーズケーキのお店を教えていただいて、先日買いに行って来たよ。

私の住んでる京阪の寝屋川市駅から一駅離れた「萱島駅」にある「ずーち」と言うお店のチーズケーキ。

いろいろと探したら駅前の商店街の中にありました。

お値段もホールで600円と手頃な感じで、焼きたてでふんわりして美味しかったよ、食事代わりに全部食べちゃいました。

水曜日定休で朝の9時開店で売切れ次第閉店だそうだ。

そうそう、萱島駅と言えば大きなクスノキがあって、なんと駅のホームに突き抜けてるので有名だよ。

昔からある樹齢700年の大クスノキで、駅を建てるときにも伐らないでという声が多くて駅を突き抜ける形になったそうだ。

駅の下では萱島神社として神木に祀られているよ。