健康診断
今日は、会社の健康診断の日だった。

昨年の健康診断ではメタボ検診が始まったので、がんばってダイエットしてウエスト83センチまで落としたのに、健康診断の測定で87センチって言われて悔しかったんだよね。

まぁ、それでも昨年は他の項目が良かったのでメタボからは逃れたのだけど、それでも納得できないものがあって、腹囲の測定って人がメジャーで測るだけだから測り方とか判定とか計る人のサジ加減一つなんだよね、それでメタボと判定されたら会社とかで不利益を負う可能性もあるのだから、どうも納得できないものがある。

それで、今回の健康診断は昨年の悔しさを晴らすために2ヶ月以上も前から計画してボチボチとダイエットを続けてきた。

ただダイエットするだけでなく糖分や脂肪分など血液の状態にも気をつけながら、二ヶ月あまりも厳しいダイエット頑張ってきたんだよ。

それで、今日の健康診断だけど・・・

ウエストは82センチ(ダイエット前は91センチ)

体重は63キロ(ダイエット前は75キロくらい)とかなり良い結果で、メタボもクリアです。

まぁ血圧が少し高かったのと、血液検査がどうなるかまだ判らないけど(高血脂症が心配)、ダイエットを頑張った甲斐がありましたわ。

さっそくダイエットを解除して、今夜は焼肉を思い切り家で食べようとしたんですけどね・・・胃が小さくなってて少ししか食べれなかったです・・・

少しずつ食べれるように増やしていくしかないね、でもたぶんGWが終わる頃にはリバウンドしてると思いますわ。