散髪
ずいぶんと暖かくなってきたのと髪の毛が伸びてきたので、「美粧館」に散髪に行って来た。

美粧館って大手のチェーン店だけど関西だけなのかな?

散髪が2000円と安いのと20分くらいで終わるので楽なのね。

大きなお店にズラ~と散髪椅子が並んでて、カットする担当とか顔を剃る担当とか整髪の担当とか人が分野が決まってて、順番にやってくれるので早いのね・・・ただ少し雑な場合もあるけどね。

あと洗髪がどうも苦手な私、一応はやってもらうけれど、人に洗ってもらうのってあまり好きじゃないし、子供の頃から散髪した夜は頭を洗う週間があるので、先発してもらっても帰って風呂に入ったらもう一度洗うから二度手間です。

そうそう私は目が悪くてメガネをしてるから散髪する時は外すのね、それで髪を切ってる時に鏡でどうですかって聞かれても見えないし、適当に「はい」って言ってます。

でも、髪を短くしたのでこれから暑くなるのにサッパリしたよ。