くいだおれ
7月に入ってから真夏の暑さが続いてる。

今日は朝から大阪の難波をブラブラと散策していた。

たこ焼きも食べたかったのだが、なにしろ暑くて熱い食べ物は遠慮したいよ。

ジュンク堂で本を買ってから、道頓堀まで歩いた。

そういえば道頓堀の「くいだおれ」が確か7月8日に閉店とか言ってたね。

様子を見に行ってみると店の前のくいだおれ太郎の人形の前には多くの人が取り囲んで記念写真で大混雑。

前から記念写真を撮る人も多かったけど、閉店のニュースが流れてから、ますます人が増えた感じで、お店も入るのに行列ができる人気だね。

でも、私は今まで写真を撮ったことはあるけどお店に入った事はなかったなぁ。

話題といえば、くいだおれ太郎の人形の行き先がどこになるのか気になるところ。

う~ん、やはり大阪の難波の地元、できれば道頓堀に置くのが良いように思うけどね、ワッハ上方とかに置くのが良いように思うけれど、ワッハ上方自体が縮小移転されそうだもんね。

さて、どこになるのか判らないけど、あまり金儲けに利用されたくない気もするね。

くいだおれのストラップとかも人気だとか、私もNGK裏の大阪グッズのお店で買っておいたよ。