インディ・ジョーンズ
今日はイオン大日に「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」の映画を見に行ってきた。

ほんとうの公開は21日からなんだけど、14日・15日と先行公開されると言う事で、ネットでチケットを予約しておいた。

ネットで映画のチケットを予約するのは始めてだったけど、思う座席が探しにくいのはあるけど便利ではありますな。

そういえば、以前は映画と言うと梅田まで出てたのが、今はイオン大日でたいてい見れるので楽で良いですわ。

映画館は先行公開の朝の会だからか、かなりガラガラ気味だった。

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」はインディ・シリーズの20年振りの新作と言う事で、映画の舞台も「最後の聖戦」から20年後の世界が舞台になっている。

敵もこれまでのドイツとかからソ連になってたよ。

今回は有名なオーパーツのクリスタル・スカル(水晶ドクロ)の謎とエルドラドの行方を探すインディの冒険談で、これまでのシリーズのように、ノンストップでアクションや見せ場の連続で面白さ満載。

配役もお馴染みのハリソン・フォードに加えて、一作目の「レイダース 失われたアーク」でヒロインのマリオンを演じたカレン・アレンが同じ役で出演してるのがポイントとなる。

他にもジョン・ハートやケイト・ブランシェット、それにシャイア・ラブール(トランスフォーマーに出てた)などなどの役者さんが出ていて豪華。

残念なのはインディの父親役だったショーン・コネリーやインディの仲間のマーカス役で出ていたデンホルム・エリオットが出ていないのが寂しいね。

CGの技術も進化して見せ場とかすごいシーンも多いし、お約束の生き物の群れもあって楽しめる映画だった。