USJ
今日は会社が振り替えでお休みになって三連休となった。

それで久しぶりにUSJに行って来た、USJはプラチナパスを持ってるのでいつでも行けるのだけど、最近なかなか行く機会がなかったんだよね。

今回行きたかったのは、新しいショーである「ファンタスティック・ワールド」をまだ見ていないのと、これまで好評だった「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」のパレードが6月29日で終わってしまうので、見納めにもう一度見ておきたかったから。

この二つだけが目的だけど、場所取りとかあるしかなりハードかな。

平日なのでそこそこの入りかな、でも人は多いけどね。

開場は平日と言うこともあって10時で、開場してまず行ったのがE.Tのところにあるショップ、ここでファンタスティック・ワールドの有料エリアのチケットを売ってるのね、無料でも見れるのだけど始めてみるし、場所取りしんどいし、どうせなら見安いところで見ようと思って張り込みました、一人600円だし、まぁいいでしょ。

それから、ハッピー・ハーモニー・セレブレーションの場所とりで地べたに座り込みです、パレードは11時からなので1時間くらいの待ちですね。

日差しが厳しくて日焼けが怖いので、買ってきておいた日焼け止めを首筋や腕に塗りたくってましたです。

ハッピー・ハーモニー・セレブレーションは、USJの人気キャラのキティちゃん・セサミストリート・スヌーピー・シュレックの4キャラがフロートに乗って踊ったり歌ったりしながらパレードするもの。

やはり人気キャラが一度に会すると言う事でファンにはたまらないパレードで人気だった、私もエルモとかキティちゃん好きだしね。

う~ん6月で止めてしまうのは寂しいね、まぁ他のパレードができるのでしょうけどね。

パレードが終わってもフロートが消えていったニューヨーク公立図書館前(冬にクリスマスツリーのあるところ)で「グッバイ・ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」スペシャル・グリーティングと言うのがあってパレードに出たキャラがもう一度姿をみせてくれるのがうれしい。

さて、もう一つのファンタスティック・ワールドは有料エリアが買ってあるので、1時間前くらいに並んでも大丈夫みたい。

それで1時間前に有料席の待ち場所に行くと、まだ私だけだったもの、無料席の方は場所取りで早くから座ってるけど、正面のエリアはレストラン側の有料席と普通の有料席が占めている感じかな。

30分前になって有料エリアの案内が始まって入れてもらったけど、やはり地べたに座る事に変わりはない、でも有料エリアも割りといっぱいになってたよ。

ファンタスティック・ワールドは巨大な金属製の蕾のようなフロートが三基あって、そこが開閉したり映像を写したりしながら、いろいろな動物キャラに扮したダンサーが歌ったり踊ったりする屋外型のミュージカルと言う感じですね。

あまりよく判らなかったけど、いろいろなキャラがきれいで割りと面白かったよ。

それが終わって、もう2時になったので、暑さに疲れたので帰宅しましたっす。

次は夏のウォーターパレードも見たい気もするんだけど・・・水かけられるの嫌だし、ハロウィンまでおあずけでしょうかね。