一ヶ月前に・・・
日曜日に秋葉原で多くの犠牲者を出す事件があったけど、私も一ヶ月ほど前に少しヤバかった。

その日は用事があって少し早めに出社するつもりで、駅に着いて改札を入ろうとした瞬間にいきなり誰かに体当たりされて突き飛ばされた。

一瞬は意味が判らなかったけど、ムカっと来て向かっていったら全然知らない男で目が完全に行ってしまっていてまともじゃない。

その男は改札を入ったところでうろうろしてたので、私も改札に入って捕まえようとした時に駅員さんがやってきた。

駅員さんに「あいつ、いきなり体当たりしてきて頭おかしいで!」って言ったんだけど、駅員さんは相手を見て少し笑って何処かへ行った。

私も電車に乗らないとと思って、そのままほっといて電車に乗ったのだけどね。

もしも相手がナイフとか持ってたら、私も殺されてたかも知れないし、相手が駅の構内で暴れてたら事件になったかも知れないね。

編集 sirayuki : そうですね、でも定期を持ってたみたいですから普通に乗ってるのかも知れないし、こういうのは事件でも犯さないと対応されないかも知れないですね
編集 ontai'75 : どこの駅かは分かりませんが、どこの会社にもお客の苦情を受け付ける部署があるはずです、済んだことではありますが一度伝えたらいかがですか。
編集 ontai'75 : sono