弘法さん
今日は21日で、京都の東寺では弘法さんと言うガラクタ市が毎月開かれて境内には千軒とも言われる露店が出る事で人気である。

私も、ここの所は休みと合わなくて行けなかったのだが、今日は有給でお休みを取ったので久しぶりに買出しに行ってきた。

まず、早朝に京都に向かうと八坂神社と円山公園に寄って、開催中の東山花灯路のいけばなを見に行ってきた。

それから市バスで東寺に向かう。

いつもは混雑している弘法さんも、今日は平日なので人も少ないように思った。

「焙じ番茶」「赤カブのお漬物」「菜の花のお漬物」「いかなごのくぎ煮」「サンザシのドライフルーツ」「おかき3袋」「トロさば寿司」「名前入りストラップ」などを買い込んできたよ。

今回は、来月に健康診断でメタボ検診もされるので、少しでも血液をサラサラにするようにサンザシのドライフルーツを買ったのが目玉かな、100gが600円で500g買ったので3000円、少しでもメタボ軽減にがんばらなくちゃです。

でも、お漬物とか買い込んだし、ダイエットは難しそうだよ。