ジャンパー
今日は奈良まで遠出するつもりだったけど、昨日からの雨で行けなくなった。

それで、何か映画でも見ようと思って、そういえば「ジャンパー」って映画がやってたなぁと思い、イオン大日まで出かけてきた。

ジャンパーは、CMで見た程度でほとんど予備知識なしの状態。

映画館は空いてて楽に見る事ができたよ。

映画は、テレポーテーション(瞬間移動能力)を持っていろいろな場所にジャンプできる主人公と、それを追う組織の抗争の物語。

主人公のデヴィッド役は「ヘイデン・クリステンセン」だ。

ヘイデン・クリステンセンと言えば「スターウォーズ」シリーズのエピソード2と3で後のダースベイダーとなるアナキン・スカイウォーカー役でブレイクしたあの方ですね。

でも、私的にはグリフィン役のジェイミー・ベルの方が割りと良かったようなきがしたな。

あと、母親役の女性、見覚えあるのに思い出せなかったけど「ダイアン・レイン」だったんですね。

映画は、どこにでもジャンプして行けると言う事で銀行の金庫の中にジャンプしてお金を持ち帰ったり、スフィンクスの上で食事したり、いろいろとやってるけど、日本にもジャンプしてきて車を走らせたりうろうろしたりするので少しうれしい。

でも、結末はまだ解決してない感じなので続編とか作られそうな終わり方ですな。