大阪城
今日は暖かいけど少し風がつよいね。

まだ喉の調子がよくないので、今日は近場でお散歩しようと大阪城の梅林に行ってきた。

大阪城の梅林はけっこう広い敷地だし、早咲きの梅も多いのでどうかなと思ったけど、だいたい五部くらいの開花かな、早咲きのできれいに咲いてるのもあるけど、全体的にはまだこれからって感じ。

でも、写真を撮りに来てる人も多いけど、マナーの悪い人もちらほら、花の写真を撮るなら芝生も大事にしませう。

ついでに大阪城の方にも行ってみたけど朝からアジア系の団体客さんばかりでいっぱい。

入るの止めて帰ってきたっす。

大阪城は通勤途中で行けるほど身近なんだけど、あまり行った事はないんだよね。

梅は来週くらいが見頃かな、来週は体調を治して元気で行きたいよ。