心のケア
昨日は、少し家の片付けを頑張って生活に支障がない程度には片付いています。

もっと大きな被害に遭われた方々は雨の被害は大丈夫でしたでしょうか?

電車で移動していると、屋根にビニールシートで被われてるお宅もたくさん見受けます。

屋根や壁に被害を受けたお宅も多いみたいですね。

建屋の被害もそうですが、被害に遭うと精神的な負担も大きいので体調を崩されたりしますよね。

不安や精神的なストレスから身体にも影響が出てきてしまいます、私でも当日は吐き気がしたり胃が痛くなったりして、少し体調を崩してました。

大きな被害で余震で心身に不調が出たり、ストレスや不安による体調不良や熱は出たり胃が痛くなったり、いろいろと出てきてしまいますね。

お年寄りやお子さんの心身の不調もありますし、これから心のケアも進みますよう祈っております。