京都うろうろ
今日は朝から京都駅でクリスマスツリーを撮影して、本屋さんで京都本を買い込んできました。

そこから地下鉄と阪急を乗り継いで四条へ。

八坂神社で恵方の限定御朱印をいただいてから、建仁寺の塔頭の両足院で冬の特別公開をしてるのでそちらを拝観に行きました。

夏の半化粧の頃にはよく来るのですが冬は初めてですね。

このお寺にも伊藤若冲の絵があるので、そちらが特別公開されてて鑑賞してきました。

そこから、久しぶりに祇園小石にお善哉でもと行きましたが、クリスマスシーズンの「抹茶とショコラのもみの木パフェ」を見るとそちらが欲しくなり、寒いですがパフェをいただきました。

きれいで美味しいパフェで満足して帰れましたよ。