大船鉾
朝から京都の四条烏丸まで、祇園祭の大船鉾を見に行ってきました。

大船鉾は150年振りに復活されるので話題になってますね。

土曜日にも見に行ったのですが、その時はまだ骨組みで思ったよりも小さく感じました。


今朝はきちんと飾られていました。

やはり話題になっていて、早朝にもかかわらず、私以外にもたくさんの人がカメラ持って見に来ていました。

提灯がじゃまで少し見え難いですが、きれいに仕上がってますね。

骨組みの時は小さく感じましたけれど、出来てみるとけっこう大きいやんと思いました。

鉾の船先に付けられた金色の大金幣もりっぱですね、ビニールがかけられて見にくいのが残念です。

今日は曳き初めでしょうかね、見事に巡行も努めてほしいですね。