一年が過ぎました
今日で昨年の交通事故から一年が過ぎました。

昨年の7月20日は土曜日で出勤してた私は帰りの横断歩道で車に当たられてそのまま救急病院へ運ばれたのでした。

私は、始めはたいしたことは無いと軽く考えてましたが、検査の結果で右足の指や甲はバラバラに脱臼骨折しており、4日後の手術は3時間もかかり足に5本もクギが刺されて固定されました。

それからクギを外すまで一ヵ月半、入院は二ヶ月以上にもなりました。

入院してから、身体をなるべく動かすようにリハビリや筋トレは頑張って来たつもりですが、それでも後遺障害で残ってしまいました。

一年経ちましたが、相手は事故の夜に保険会社に任せたと電話あっただけで、一度も見舞いにも来てませんし、連絡もありません。

また、私は弁護士さんにお任せしていますが、保険会社からもまだ何も支払いが無い状態です。

入院中は絶望的になり死にたく思ったこともありましたが、リハビリの先生に励まされたり支えられたりで何とか頑張れました。

それでも、身体での不具合はあり足首は未だに硬くて夜などつま先が曲がらなくて踵でトイレまで歩いてます。

回復した部分もありますが、ほとんど回復していない部分もありますね。

今でも毎日リハビリや筋トレは自分で続けていますが、もうこれ以上は治らないかも知れないですね。

保険会社との交渉も弁護士さんに任せていますが、相手側が私が赤信号で渡ったと言い張っていますし、このまま裁判まで行きそうな感じで、いつになれば解決できるのか先が見えない状況です。

一年が経ちましたが心配してくださったりアドバイスしてくださったり相談に乗ってくださったり、またお見舞いの言葉や病院までお見舞いに来てくださった方もおられて、頑張ってこられたのは皆様のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。

これから後遺障害の事や保険会社との交渉とかいろいろとあると思いますが、何とか頑張って生きたいと思います。